ラベンダーのかおり




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
前掛けエプロン :: 2012/07/09(Mon)

          7月から、午前中だけパートに出ています^^

          そのため、エプロンを作りました。

DSCF0537_convert_20120709133652.jpg

          ピンクの小さな花がたくさんプリントされている
          かわいい生地です!

          今日からこれをつけて仕事をしましたが、自分が作った
          お気に入りの物を身につけていると、気分が上がっちゃいます^^
  1. 大人服
  2. | trackback:2
  3. | comment:1
ギャザーパンツとチュニック :: 2012/05/31(Thu)

          最近ミシンが進みます^^

DSCF0523_convert_20120531160836.jpg

          紺色のコットン生地に小さな模様の入った生地で
          足首丈のゆったりギャザーパンツ***


DSCF0521_convert_20120531160718.jpg

          少し固めの手触りのするリネンでチュニック***
          シンプルなブイネックなので、かわいいタンクトップなどと
          重ね着するといい感じになると思います^^
  1. 大人服
  2. | trackback:2
  3. | comment:2
七分丈パンツ :: 2012/05/28(Mon)

DSCF0519_convert_20120528090512.jpg

     DSCF0520_convert_20120528090701.jpg

         初めて、ファスナーのあるパンツに挑戦してみました^^

         でも、やっぱり失敗箇所が出ました。

         前パンツの中心のボタンのつけるところの余裕がなくなり、
         無理やりスペースを作ってつけました。

         自分用なので、まいっか!!

         何度本を見直しても分かりません・・・

         でも、はきごこちはよく、これから活躍の一枚になり、
         満足です!!
  1. 大人服
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
久々のミシン :: 2012/05/18(Fri)

          こんにちは^^

          久々にミシンをかけました。
          しばらく使わないからと思って、押入れにドックイン
          していたけど、さっとセットして、あるものを作りました。


DSCF0517_convert_20120518162105.jpg

     DSCF0518_convert_20120518162239.jpg


          簡単ストール(袖つき)です!

          雑貨屋さんで見かけた袖つきのストール、
          ほしくなって値段を見ると、けっこうするする!!

          作りは簡単だったので、じぶんで作ってみようと
          思い、手持ちの生地で縫ってみました。

          寸法の調整は何度かしつけをしてやりましたが、
          簡単にできちゃいました^^

          ちょっと肌寒い時、日差しが強い時など、温度調節に
          活躍しそうです(満足、満足)


      


          そして、先日の母の日は、実家の母に、長財布をプレゼントしました!

DSCF0514_convert_20120518161807.jpg

          残念ながら、自分では作られないので、
          作家さんにオーダーしました!!

DSCF0515_convert_20120518161921.jpg

          ちなみにこれが自分用に使っている財布です^^
          同じ方に作ってもらった物で、もう3ねんくらい使ってます。
          とっても丈夫で使いやすいので、他のに変える気になれません。

          もちろん母も、とっても喜んでくれました。
  1. 大人服
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
ゴールデンウィーク :: 2012/05/01(Tue)

          ゴールデンウィークのなかび、子ども達は学校へ、男達は
          仕事へ出かけました。

          今度は3日から4連休・・・
          息子君はそのうち2日間が部活に出かけます。

          中学校へ入学して約1ヶ月。
          学ラン姿もずいぶん見慣れてきたところです。
          そんな息子君、「早く学校行きたいな」だと。
          小学校時代は聞いた事の無いことばに、おどろき、
          よかったなあと安堵しました^^
          今では毎日7時にでかけ、授業前の朝練で一汗ながし、
          授業を受けています。

          逞しくなったなと喜んでいます^^


          娘ちゃんも毎朝リレーの朝練をがんばっています。
          先生が厳しいらしく、叱咤激励にちょっとへこみがちですが、
          みんなとがんばって走っています^^


          さて、ゴールデンウィークは、どうなることやら・・・
          4連休はきついですね~~
          べつに行く所もないし、のんびりすごしたいと思っていますが。

DSCF0511_convert_20120501110939.jpg

     DSCF0512_convert_20120501111100.jpg

DSCF0513_convert_20120501111205.jpg

          先日買ったポストカードです。
          この短い文章が、癒されるんです!
          トイレにはって、眺めています。

          
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
